スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空間さがしもの系 脳力開発 3D脳トレーニング

空間さがしもの系 脳力開発 3D脳トレーニング
メーカー名:アイイーインスティテュート

発売日;2011年4月7日

メーカー希望小売価格:3,990円(税込)
ジャンル:脳力トレーニング
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

Amazon.co.jpによるソフトウェア説明
3次元空間で脳をフル回転!
シューティングゲーム感覚の新しい脳トレーニング!
森で砂漠で宇宙でまわりを見渡しながらおぼえて!さがして!かんがえる!

◆トレーニング
大人も子どもも楽しめるトレーニングを180ステージ収録
6つの知能因子をバランス良くトレーニングします。

○さがす(考える)トレーニング
課題(ルール)に合った対象物を撃ち落していきます。

○おぼえる(記憶する)トレーニング
制限時間内に空間内の対象物を記憶し、
課題(ルール)に適した対象物を見つけていきます。

○答え方(当て方)は何通りも可能!工夫して高得点をめざす!
対象物の配置によっては投げた砲丸同士を衝突させたり、
正解でない対象物に砲丸を当てたりして、
間接的に正解の対象物を撃ち落すことができます。
そうすることによって高得点が獲得できます。

◆監修
市川希/知能研究所
○プロフィール
1995年東京大学工学部卒業。自らも2歳の頃より知能教育を受けて育つ。
現在、知能研究所の所長として、理論の研究、教材の開発の中心的役割を担う。

○知能研究所
知能教育学の提唱者・肥田正次郎によって1965年に創設された研究機関。
脳生理学、教育学、心理学等を基礎にした人間の知能および幼児知能教育学の研究を重ねて今日に至る。
1965年9月に日本初の知能教室を開設。知研プログラムは全国約130教室で導入されている。

◆モニター協力
東京英才学院吉祥寺教育センター/東京英才学院八王子教育センター

※このソフトは、ニンテンドー3DS専用です。ニンテンドーDSi LL/DSi/DS Lite/DSでは使用できません。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1652-88a88a1a


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。