スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】 Cubic Ninja

Cubic Ninja
メーカー名:AQインタラクティブ

発売日:2011年4月7日

メーカー希望小売価格:3,990円(税込)
ジャンル:ジャイロアクション
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

Amazon.co.jpによるソフトウェア紹介
直感的な新感覚エンターテイメント
それは、老若男女すべてのプレイした人が思わず笑顔になってしまうほど。
ニンテンドー3DSを傾けると、画面の中のキャラクターが転げていく。
言葉にするとたったこれだけの文章。
しかし触れた瞬間の驚きは、最高のエンターテイメント。

家族と友達と恋人と同僚と先輩と後輩と。
いつでもどこでも、キュービックニンジャに笑顔を添えて。

【傾けて ゆすって また傾けて。キューブなニンジャの脱出劇。】
ニンテンドー3DSのモーションセンサー。それを駆使して箱型ニンジャCCを操作する。
舞台はカラクリ要塞。そこは物理計算された奥行きのあるステージ空間。
キュービックニンジャはニンテンドー3DS本体ごと前後左右に傾けて、カラクリ要塞を駆け抜けるゲームです。

―― ストーリー ――
ここははるか東にある隠れ里。
角で風切る四角い後ろ姿。彼の名はCC。

彼が住む里を治める姫君は悪の組織にさらわれ、囚われの身となっていた。
CCはその悪の組織が待ち受けるカラクリ要塞に、単身、立ち向かう。
彼がもっとも敬愛する、大切な姫君を救い出す為に……。

●変化に富んだ多彩なステージに、挑む。
100以上のステージが、風、炎、水といったエリアに分かれ、CCを待ち受ける。
各エリアの最後には強敵であるボスが待ち構え、激しい戦いを繰り広げます。

●忍術で爽快プレイ。そして、キュービックニンジャは一人じゃない。
ステージ中の巻物をゲットし、集めた数によって八方手裏剣の術などの忍術を使え、効果は絶大です。
さらに、ステージ攻略を進めていくと、仲間が増えます。
実はCCはカーボン製なのですが、新しい仲間は氷製、ゴム製など特色様々。
それら特色は、もちろんプレイ感覚に反映され、遊びの幅がグンと広がります。

●遊びが、終わらない。
エディットモードで作ったオリジナルステージは、すれちがい通信で交換可能!!
様々なパーツを配置してオリジナルステージを創る、エディットモードを搭載しています。
さらにオリジナルステージの完成後、QRコードを発行可能!
QRコードをニンテンドー3DSのカメラ機能で読み込み、誰かの作ったステージで遊ぶことも可能です。

※このソフトは、ニンテンドー3DS専用です。ニンテンドーDSi LL/DSi/DS Lite/DSでは使用できません。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1651-6800b618


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。