スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学研 中国語三昧DS 聴き&書きトレーニング

学研 中国語三昧DS
聴き&書きトレーニング
メーカー名:学研教育出版

発売日:2011年3月17日

メーカー希望小売価格:3,990円(税込)
ジャンル:中国語学習
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

Amazon.co.jpによるソフトウェア説明
● 学研 中国語三昧DS 聴き&書きトレーニング
「聴く力」と「書く力」が同時に身につく、一石二鳥のトレーニング

「学研 中国語三昧DS 聴き&書きトレーニング」は「聴いて」「書く」ことで中国語を学習するソフトです。
大好評の「学研 中国語三昧DS」の兄弟版となる本ソフトは「耳」と「手」を使ったトレーニングで、中国語の「聴く力」と「書く力」をアップします。

本ソフトは、聴いて書き取っていくディクティーションという練習ができる「単語」「会話」、学習者がつまづきやすい内容を集中して学べる「簡体字練習帳」、
楽しみながら学べる「マイゲーム」、学習をサポートする「成績」「中国 世界遺産の旅」の各コーナーで構成されています。

■ レベル別に学べる「単語」「会話」コーナー
「単語」「会話」コーナーでは、「お手本の音声を聴き取って書く」トレーニングをします。

・単語コーナー
トレーニングに使用する単語は約500語。
「基本」「初級」「中級」の各レベルを選択でき、「介詞」「形容詞」「助動詞」「数詞」「数量詞」
「接続詞」「代名詞」「動詞」「副詞」「名詞」の単語をランダムに学習することができます。

・会話コーナー
会話文は日常会話、旅行会話、ビジネス会話など、すぐ使える約750センテンスを厳選収録。
さらにシチュエーションごとにレベルを6段階に設定しており、自分の実力に合わせてトレーニングできます。

学習方法はカンタンです。
まずはお手本の音声を聴き取ります。聴き取った単語や会話をタッチペンで書くと、
「文字認識機能」が文字を○×で判定してくれます。判定後は文法などの詳細解説も表示されます。

しっかり身につくまで、何度も繰り返しトレーニングできるので、確実に中国語力を伸ばすことができます。

■ 「簡体字練習帳」で字形のうっかりミスをなくす!
「簡体字練習帳」は日本の漢字と間違いやすい簡体字を、なぞり書き練習でしっかりマスターできるコーナーです。
特に注意が必要な部分には解説が表示されるので、しっかり理解して学習を進められます。
自信がついたら、覚えた簡体字を項目別テストでチャレンジしてみましょう。

■ 弱点克服に役立つ成績管理コーナー
成績管理画面では、学習進度をグラフで表示します。
グラフで確認しながら、今後の学習計画を考えましょう。

■ 初心者の方も安心して学習できる
「単語」「会話」トレーニングの開始時に「テキストを見ながら聴く」モードと「テキストなしで聴く」モードを選べます。
また、書いた文字の正誤を判定する認識速度を3段階から選択が可能。初心者の方にも、安心してお使いいただけます。

■ 学習を楽しく続けられる工夫がいっぱい
ゲームは、遊び感覚で学べる「中国語当てチャイナ!「正しく並べチャイナ!」や発音を当てる「発音どっちっち」、数詞を楽しく覚える「The 数字 ショー」の4種類をご用意しました。

また、学習を進めると読めるようになるご褒美コラム「中国 世界遺産の旅」もあります。

中国の世界遺産にまつわる壮大な歴史や文化を紹介。
歴史だけでなく、地理や時代背景などの知識も深めて、旅の達人を目指しましょう!

■ ふたつの「中国語三昧」で総合力がぐーんとアップ!
発音力と基本的な文法を学べる「学研 中国語三昧DS」と聴く力と書く力を鍛える本ソフトを合わせて学習するのもお勧めです。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1615-f81d19ac


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。