スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG ツクール DS

RPG ツクール DS
メーカー名:エンターブレイン

発売日:2010年3月11日

メーカー希望小売価格:5,460円(税込)
ジャンル:コンストラクション
プレイ人数:1~2人

>>> 公式ホームページはこちら

専門的な知識がなくても簡単にRPGが作成できるソフト、それが『RPGツクールDS』です。
物語に登場する主人公を作り、マップを描き、自分好みの演出を設定していくだけの簡単作業。必要に応じてアイテムや武器、モンスターなども作ることができ、自分だけのオリジナルRPGを作成することができるのです。

●タッチペン・2画面により実現した作りやすさ
タイルと呼ばれる画像を敷き詰めていくことで、絵を描くように世界地図が作れます。街やダンジョンなど、RPGには欠かせないマップも自分好みに作成可能!

●文字入力・テキスト作成
文字入力画面はタッチペンで操作可能なキーボードタイプ。さらに携帯電話タイプも用意。ATOKを搭載し、学習、予測変換を可能としています!

●データの作成
たとえば主人公ならば、収録された中から画像を選び、名前を付ければ完成です。装備品や職業を設定することも可能! もちろん武器や防具、魔法も自分で好きなように名前を付けてオリジナリティを出すことができます。

●物語の作成
セリフを表示させたり、アイテムを手に入れるといった演出面を細かく作っていくことができます。王様からの頼み事、仲間との出会い、ボスとの戦闘など、これまで頭の中で描いていた自分ならこう作りたい!を形にしてみてください。

●テストプレイ
作ったところまでを好きなタイミングでテストすることができます。まるでゲーム開発者になったかのような気分が味わえます!
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1569-5f399a67


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。