スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wizmans World

Wizmans World
メーカー名:ジャレコ

発売日:2010年2月25日

メーカー希望小売価格:5,229円(税込)
ジャンル:崩壊と再生のRPG
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

『あの頃のRPGをもう一度』
今、本当にハマれるロールプレイングゲームとは?ジャレコの考える一つの答えがこの「WiZmans World」です。
しっかりと芯の通ったストーリーと、個性の強いNPCの面々。魅力的な「WiZmans World」の世界は、あなたを虜にするでしょう!

『崩壊する世界を救え!』
崩壊が刻々と進む世界。
そして、外界との交流が絶たれた街「ウィザレスト」。
記憶を失った魔法使い達は魔物が蠢く外界から分断された街に閉じ込められていた。
彼らが欲するものは「外界への道」そして「失われた記憶」。
いつしか「今」を受け入れ、閉ざされた街に暮らすことに慣れ始めた人々に襲い掛かる絶望の連鎖。
大地が崩れ生気を失い異形な姿に変わっていく世界に 一握りの希望を携えた若き魔法使いが挑むことに・・・。

『仲間を創り出す無限の組み合わせ』
冒険の仲間となる人工生命体「ホムンクルス」。
彼女らはモンスターの魂と合成することで新しい姿へと生まれ変わる。
更にアイテムを合成に組み込むことで、プラスアルファのスキルを付加することも可能だ。
『ホムンクルス×モンスターの魂×アイテム』の組み合わせは25000通り以上。
君の思い通りの仲間を創り出そう!

『ハード過ぎるバトルは、毎回が全滅の危機アリ!?』
このゲームではバトルが終わる度にパーティの体力が全回復する。
しかしそれの意味するところは…!?
そう!毎回のバトルは常に全力で向かわねばならない!
Aボタン連打ではあっと言う間に全滅だ!

『戦略性に富んだバトルシステム!』
ロールプレイングゲームで見慣れた風景であるコマンド選択。
しかしこのゲームでは適当なコマンド選択は命取りだ!
敵の属性にあわせて「チェイン」や「EX ATTACK」をうまく発動させ、戦いを有利に進めよう。

<チェイン>
自らのパーティの攻撃は同種の攻撃が2回以上重なると「チェイン」という攻撃力増加の効果が付加される。
敵のタイプにあわせて物理攻撃のみを繰り返したり、或いは魔法攻撃を繰り返しても「チェイン」は発動するぞ!

このゲームでは攻撃のターンが大きな意味を持つ。
バトルにおける攻撃の順位は各キャラクターの能力によって決定されるが、
プレイヤー側の攻撃が一定数重なると「EX ATTACK」が発動!
カッコいいカットインとともに特大必殺技が繰り出される!アイテムや魔法を使い、
いかに「EX ATTACK」を発動させるかが重要だ!

<連続戦闘突入>
同時に複数の敵と遭遇することによってバトルが継続する「連戦」となる。
1グループの敵を倒してもすぐに次の敵グループと戦わねばならない!
しかし「連戦」を終えた後は得られる経験値などにボーナスが付加されるのだ!
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1566-a9f2c5dc


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。