スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
メーカー名:任天堂

発売日:2009年8月27日

メーカー希望小売価格:3,800円(税込)
ジャンル:経済ソフト
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

任天堂と日本経済新聞社(日経)が共同で開発した、楽しみながら世の中のモノやお金のしくみを知ることができる経済ソフト。
テーマにそって質問と解説を繰り返す対話形式の2択問題を解き進めるだけで、"モノやお金のしくみ"を理解できる。

また、数字に関する問題を円グラフやものさしなど、感覚的なインタフェースで答えて経済感覚を身に付けたり、音声によるニュースの聞き取り問題や、新聞見出しを読み解く問題を収録。
問題を解いて好成績を収めると、ゲーム内で使えるお金が貯まり、"昇給試験"を受けたり"ショップ"でお楽しみツールを買うことができる。

他にも、経済・ビジネスの知識を試す"日経TEST DS版"も収録されている。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1409-34e0912a


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。