スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トモダチコレクション

トモダチコレクション
メーカー名:任天堂

発売日:2009年6月18日

メーカー希望小売価格:3,800円(税込)
ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

DSの中でトモダチと暮らす。
いつもと違う毎日が始まる。

登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。
自分の友達によく似たMiiを姿かたちだけでなく、性格まで本人そっくりにつくることができます。

Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。
また、Mii同士で友達になったり、結婚したりと、現実世界と違った人間関係を構築していきます。

★友達や家族のMiiを登録
外見はもちろん、性格や声の調子まで本人に似せることができ、
友達そっくりのMiiが個性を持ってプレイヤーに話しかけてくれます。
※性格は16種類にも分けられます。
※Wiiで作ったMiiをDSに送ることもできます。

★Miiの人間関係
友達を作ったり、ケンカしたり、恋をしたり、分かれたり、結婚したり・・・
DSの中でMiiが様々な人間関係を築きます。

★Miiとコミュニケーション
Miiにピッタリな服を選んであげたり、空腹を訴えるMiiには食べ物をあげたり・・・
トランプや尻文字など、いろんな遊びに誘ってくれます。
好きな人に告白する際、相談に乗ることも。

★島の施設など
Miiが住む島には様々な役立つ施設が用意されています。
「TV塔」では朝夕2回、島のニュースが流れます。
「適職の館」では、ピッタリの職業を紹介してくれます。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1359-d556eedf


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。