スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~
メーカー名:ディースリーパブリッシャー

発売日:2009年5月21日

メーカー希望小売価格:2,800円(税込)
ジャンル:アドベンチャー/インタラクティブノベル
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

裁判員制度をテーマにした、本格アドベンチャーが、SIMPLEシリーズで開廷!

一般の国民が裁判に参加し、被告人の有罪、無罪や、量刑などを決める裁判員制度。
その制度をテーマにしたアドベンチャーゲームが、SIMPLE DSシリーズに登場します。

主人公は、通り魔に理不尽にも命を奪われ幽霊となってしまった男、五條誠司。
裁判所に居座り、ただただ日々を過ごしていた五條は、ある日地獄の廷吏"ヤマヤマ"と出会います。
五條はそのことをきっかけに、"間違った裁判"を無くすため、また自身が成仏するために
他の裁判員に憑依することを選びます。

果たして、五條は裁判を"正しい判決"に導けるのか?そして、五條を殺害した人物の正体とは!?

■遠藤正二朗により描かれる、5つの事件と様々な結末

メディア・ビジョンエンタテインメントの『セツの火』で、その個性豊かな語り口から多数の指示を得た遠藤正二朗氏が、本作の脚本・監督を担当。全国民の関心事である裁判員制度をテーマに、全5話のストーリーを描きます。

収録ストーリー:
第一話 悲しき愛憎劇 『有罪を訴える被告人』
第二話 非現実法廷 『逆説得~天文学的確率』
第三話 生か死か 『絶対固定量刑』
第四話 招かれざる者 『7人目の裁判員』
第五話 決着 『その、判決』

■タッチペンで判決を逆転するのだ!

多数決で有罪、無罪が決まる裁判員制度。タッチペンで話題、情報アイコンを弾き、自分以外の裁判員、裁判官を説得できれば
"正しい判決"に近づける。全ての裁判員達を説き伏せて、味方に付けよう!

■個性豊かな登場キャラクター

幽霊主人公、地獄の廷吏、童顔女性裁判官などなど、重厚な物語を彩る個性豊かな登場キャラクターは、総勢60名以上!

■辞書機能を搭載

分からない法律用語が出てきても、辞書機能で一発解決!本当に裁判員に選ばれても、きっと大丈夫・・・?
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1337-9bf9baa0


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。