スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドイン俺

メイドイン俺
メーカー名:任天堂

発売日:2009年4月29日

メーカー希望小売価格:4,800円(税込)
ジャンル:つくって遊ぶ瞬間アクション
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

『メイドイン俺』は、タッチするだけのシンプルなプチゲーム(5秒で終わる瞬間アクションゲーム)を簡単に作って遊ぶことができるソフトです。
従来の『メイドインワリオ』シリーズのように収録されているゲームをそのまま遊ぶこともできます。

★ゲームをつくる
絵の描き方、音楽の作り方、ゲームの組み立て方をチュートリアルで一通り学べば、どなたでも簡単にゲームを作ることができます。

「おえかき」:タッチペンで背景やキャラクターを描くだけ。

「おとづくり」:音楽を作成。 注文通りに曲を作ってくれる機能もあります。

「くみたて」:ルールや条件を設定。 選択肢を選ぶだけの簡単設定です。

「オリジナルゲーム」完成!

★ゲームをあそぶ:これまでの『メイドインワリオ』シリーズのように収録されている90種類のサンプルゲームや任天堂から配信されるゲームを遊んだり、自分の作ったゲームを遊ぶこともできます。※自分でゲームを作らなくても、遊べるゲームをどんどん増やすことができます。

★友達におくる:作ったゲームはDS同士のワイヤレス通信やニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて友達に送り、お互いのゲームを共有することもできます。さらにWi-Fiを通じて、作ったゲームをコンテストに応募することもできます。

★Wiiであそぶ:Wiiウェアソフト『あそぶメイドイン俺』があれば、『メイドイン俺』で作ったゲームをWiiで楽しむことができます。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1328-d9fe5b06


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。