スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS

羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS
メーカー名:アイデス

発売日:2009年3月12日

メーカー希望小売価格:3,990円(税込)
ジャンル:決断力トレーニング
プレイ人数:1~2人

>>> 公式ホームページはこちら

日本将棋連盟推薦の『羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS』は、
書籍「決断力」の考え方に基づいた「決断力トレーニングソフト」です。

「決断力診断」では将棋ルールを活用した10問のゲームを行うことで決断力を数値的に診断されます。習慣的な診断を行えば、日々の思考能力を気軽にチェックできます。

「トレーニング」では自分に合わせた決断力トレーニングを行うことができる上に、将棋ファンおなじみの「詰め将棋」や王手から逃れる「逃げ将棋」など、500問以上の将棋問題も用意しているので棋力の上達にも有効です!

また、「遊学寺小屋」での羽生先生からの丁寧な将棋入門もありますので、将棋が初めての人にも絶対おススメです!

書籍「決断力」の考えを気軽に身に付けることが「決断力」DSの目的ですが、棋士の方々からは「初段までの棋力上達にも役立つ」との評価があがっています。「棋力アップの教材」としても是非、活用してください!
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1275-648d7409


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。