スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットゴーストPIPOPA ピポパ×DS@ダイボウケン!!!

ネットゴーストPIPOPA ピポパ×DS@ダイボウケン!!!
メーカー名:ディンプル

発売日:2009年2月26日

メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:ネット世界冒険RPG
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

ストーリーの舞台は、コンピューターで管理されたハイテク都市「上舞市」。
主人公の秋川勇太は、ある日、謎のメールを受け取ったことがきっかけで、インターネットの中に住むネットゴースト「ピット・ポット・パット」と出会う。そして現実世界とネット世界を行き来する不思議な冒険が始まっていく!!
ゲームはRPGテイストで進行していきますが、パラメータ等の難しい要素を表に出すことなく、簡単にアクションゲーム感覚でプレイすることができます。
プレイヤーは、インターネットの世界と現実世界を行き来することができ、現実世界で起こった問題をネットの世界に行くことで解決したりして、物語を進めていきます。

本ゲームはTVアニメの世界観のもと、ゲーム用オリジナルストーリーとして進行していくのでアニメファンの方も新鮮な気持ちでプレイすることができます。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1261-fe5a2a10


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。