スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル

なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
メーカー名:クリエイティヴ・コア

発売日:2008年12月18日

メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:恋とおしゃれの学園シミュレーション
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

講談社の人気少女漫画雑誌「なかよし」に登場するキャラクターと遊べる、恋とおしゃれの学園シミュレーションゲームが新登場!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』『夢みるエンジェルブルー』などの現役連載中の人気マンガはもちろん、『カードキャプターさくら』『東京ミュウミュウ』『かみちゃまかりん』など、連載は終了していても、根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場する、少女漫画界騒然のオールスターゲームがついに登場します!

選ばれた者だけが参加できる、なかよし学園のイベント「なかよしフェスティバル」。そこでは、たくさんのキャラクターたちが、年に一度のお祭り気分を楽しんでいます。ひょんなことから、この「なかよしフェスティバル」に参加できることになったあなたの目的は、ズバリ!
「なかよしフェスティバルのコンテストで優勝して、“学園アイドル”になること!」
たくさんのキャラクターたちに囲まれた、夢のような学園祭を思いっきり楽しんじゃいましょう!


★★★なかよしキャラと仲良くなって、学園アイドルをめざせ!★★★

ゲームの最大の目的は、「なかよしフェスティバル」開催中に、全校生徒からの投票で選ばれる「学園アイドル」の栄冠を勝ち取ることです。
その目的を達成するには、学校中の“なかよしキャラクター”と話をしたり、お手伝いをして、キャラ達と仲良くなることが必要です。

女の子のキャラと仲良くなれば、仲間を紹介してくれたり、それぞれのキャラが持つ魅力を分けてもらえたり、ストーリーを進めていく上で重要なアイテムをもらうことができます。

男の子キャラと仲良くなれば、彼らの方から声をかけてきたりします。
ナイショのお願い事をされたり、ラブラブな展開に発展することもあります。相手から告白してもらえちゃうことも……!

★★プレイヤーキャラは6人の先生方の描き下ろし!★★

PEACH-PIT先生、こげどんぼ*先生、フクシマハルカ先生、遠山えま先生、菊田みちよ先生、茶匡先生の6人の先生たちが、プレイヤーキャラを描き下ろしてくれました。6つのタイプから、自分の好みにあったキャラクターを選んでゲームスタート!

★★マンガのシチュエーションがミニゲームになった!★★

人気マンガのテーマに沿った、5つのミニゲームで遊べます。
ミニゲームで良い成績をおさめると、マーケットやカフェでお買い物をするときに使える“ポイント”を手に入れることができます。

★★きせかえ&ネイルアート&メイクでおしゃれを楽しんで!★★

プレイヤーキャラで、洋服のきせかえやネイルアート、メイクが楽しめます。洋服は、ミニゲームなどで獲得したポイントを使用して買うか、様々なイベントで入手することができます。
男の子キャラたちには、メイク・ネイルの好みがあるので、好みにピッタリのメイク・ネイルをして会うと、相手との「なかよし度」がUPします。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1203-f971c333


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。