スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんがりボウシと魔法の365にち

とんがりボウシと魔法の365にち
メーカー名:KONAMI

発売日:2008年11月13日

メーカー希望小売価格:4,800円(税込)
ジャンル:コミュニケーション
プレイ人数:1~4人

>>> 公式ホームページはこちら

魔法学校へようこそ!ちょっと不思議で楽しい毎日、待ってます。

世界のどこかにある、現実と同じ時間が流れる不思議な世界。
この国の真ん中には、魔法使いになるためにいろいろな世界からやってきた、ちょっと不思議な子供たちが通う魔法学校があります。あなたはとんがり帽子を被ったニンゲンの国からやってきた見習い魔法使い。ここで「大魔法使い」を目指します。まったり、のんびり、ときどき不思議な事件が起こるこの世界でワクワク魔法学校生活が始まります。

● 魔法学校での生活を楽しむ
この世界でプレイヤーは「みならい魔法使い」。学校の授業で「魔法」や「おまじない」を覚えて大魔法使いを目指します。「魔法」や「おまじない」は、ちょっとしたイタズラから「ふしぎな事件」を解決するために使ったりと様々な楽しみ方があります。

● リアルタイムときどき【ふしぎの時間】
このゲームでは現実と同じ時間が流れ、季節も移り変わります。朝から昼、そして夜に。さらに【ふしぎの時間】というファンタジックな時間が訪れます。【ふしぎの時間】になると、いつもは現れない生き物が現れたりと不思議がいっぱいです。

● 事件が発生!習った魔法で解決しよう
週に一度突然現れる【ふしぎの時間】では、この時間のみに出現する不思議な生物が色々な事件をおこします。授業で覚えた「魔法」や「おまじない」、アイテムなどを駆使して事件の解決を目指そう!

● キャラクターとのコミュニケーションが楽しい♪
登場キャラクターは100体!みんなうわさ話が大好きで、プレイヤーの行動によっては「うわさ」に尾ひれがついて、とんでもない話に発展することもあります。さらにキャラクター達と話す事によって、お友達になったり釣りや虫取りなど、一緒に遊ぶこともできます。また異性のキャラクターとはドンドン仲良くなれたりと、住人たちとの様々なコミュニケーションを楽しめます。

● 色々な遊び、収集要素も
部屋のカスタマイズ、洋服の着替え、お買いもの等、自分だけのファッションや部屋づくりができます。また、学校のまわりにいる虫や魚などを捕まえてコレクションしたり、覚えた曲を持っている楽器で弾いたりすると、周りのキャラクターが演奏に加わって大合奏できちゃいます。

● 通信機能を使った遊びも充実
仲良くなったキャラクターをお友達のDSに留学させる事ができます。留学先から帰った時にはお楽しみ要素も。その他、最大4人のお友達といっしょに宝探しをしたりと、他にも色々な遊びが楽しめます。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1147-49b56b4f


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。