スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+

シドとチョコボの不思議なダンジョン
時忘れの迷宮DS+
メーカー名:スクウェア・エニックス

発売日:2008年10月30日

メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:ダンジョンRPG
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

Wiiで人気の「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」がリニューアルしてDSに登場。

トレジャーハンターのチョコボとシドはある日、不思議な迷宮に迷い込んでしまう。そこは『忘れることによって幸せになれる』と信じられている「時忘れの街」。時計塔の鐘が鳴り響く度、人々は様々な記憶、時には自分自身の名前さえも忘れてしまう。そんな街に現れた謎の男の子「ラファエロ」。彼は、記憶の迷宮を造り出したの記憶を取り戻してゆく。そして、この街に隠された大いなる秘密がよみがえる。

冒険の内容にあわせてさまざまな種類のジョブにジョブチェンジ!最初は「すっぴん」しか選択できませんが、ある条件を満たすことによって、選択できるジョブの数が増えていきます。
今回、Wii版の10種類に加え、ユーザー投票で人気の高かったジョブが、新ジョブとして追加されます。

世界を変えてしまうほどの秘宝「大いなる力」。それは、シドの祖父「グレン」が追い求めていた秘宝。
「砂漠の等を目指せ、お前の探すものは、必ずそこで見つかるであろう。まっているぞ、シド…」。
グレンが残した言葉を頼りに砂漠の等を目指し、チョコボと度を続けていたが、ひょんな事から「時忘れの街」へ。
そしてこの町で秘宝を追い求め消息を絶った祖父の軌跡を辿る、もう一つの冒険が始まる。

ギアの改造・強化など「シドベンチャー」独自のシステムにより、歯ごたえのあるダンジョンに挑みます。
・シドのレベルはダンジョンから戻るとLv.1になります。
・チョコボと違い、強化するのは「ツメ」「クラ」ではなく、「ギア」と「コート」になります。
・特定の条件を満たすと特殊攻撃が使用可能になります。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1127-cbd6c2c5


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。