スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街ingメーカーDS

街ingメーカーDS
メーカー名:ディースリー・パブリッシャー

発売日:2008年7月24日

メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:街作りシミュレーション
プレイ人数:1人

>>> 公式ホームページはこちら

理想の街づくりをするマッチングメーカーとなって、いろいろな街をつくっていこう!

タッチペンによる快適なインターフェースにより、線をなぞるように道路を引いたり、スタンプを押すように建物を建てたりと、直感的かつお絵かき感覚で街をつくっていくことができます。

また、建物を建てると住民が増え、その住民と会話をすることが可能。街が発展すればするほど増え、登場する住民はなんと総勢3,000人以上。
それぞれ自分の意志を持って生活しており、会話したり悩みを解決してあげることで親密度が上昇。
親密度があがると、その住民の知り合いや友達を街に招いてくれるため、街がさらに発展していく。

デザインが一新され、建物やキャラクターたちがよりキュートに!
デフォルメ・キャラになったことで、より愛着をもって街づくりができるようになりました。
また、実在する店舗も多数登場するため、リアルな街づくりの喜びが味わえます。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsu2.blog113.fc2.com/tb.php/1028-b70a7d15


ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。